キューポットカフェ|Q-pot CAFE

表参道にあるキューポットカフェ(Q-pot CAFE)に行ってきました。
Q-pot CAFEの外観
外観はこんな感じで中の様子は全く見えません。休日の夕方に行ったので5組くらい並んでいました。店内は可愛らしいとは思いますがカジュアルな雰囲気で、高級感とかは一切ありません。テーブル間の距離も近くて落ち着きませんでした。

頼んだのは6月の限定プレートであるバブルダブルドリームプレート。
Q-pot CAFEのプレート
写真では可愛かったのですが、実物は完成度の低いものでした。味は期待していなかったのですが、思っていた以上にまずくて驚きました。今時ここまで美味しくないものを出すお店ってなかなかないです。特にまずかったのがドーム型のケーキもどき。見た目も悪いですがスポンジはパサパサ、中のアイスは甘すぎで最悪でした。これで2060円とか悲しくなってくるレベルです。
Q-pot CAFEのハーブティー
飲み物はハーブティーを頼んだのですが、こくだしすぎで、酸っぱ渋かったです。いくらアクセサリーブランドがやっているカフェだからといって、ここまでひどいとイメージダウンに繋がるんじゃないかと思ってしまいます。

Q-pot CAFE|キューポットカフェ
東京都港区北青山3-10-2 オフィス青山1F
03-6427-2626
最寄駅:表参道駅
2014.07.14 Mon|表参道カフェトラックバック(0) | コメント(0)

青山フラワーマーケット ティーハウス@表参道カフェ

表参道にあるカフェ「青山フラワーマーケット ティーハウス(Aoyama Flower Market TEA HOUSE)」でお茶してきました。その名の通りお花屋さんの青山フラワーマーケットがやっているカフェです。表参道駅から徒歩1分と立地も素晴らしいです。日曜日に行ったので並びましたが、並んでも入る価値のある素敵なカフェでした。
青山フラワーマーケットティーハウス店内
温室をコンセプトにしているだけあって店内は緑がいっぱい。
青山フラワーマーケットティーハウスのテーブル下の植物
テーブルの下にも植物が。かなり癒されました。
青山フラワーマーケットティーハウスのハーブティー
ドリンクはハーブティーのリラックスブレンドにしました。フレッシュハーブです。なかなかフレッシュハーブティーが飲めるお店って少ないので嬉しいです。フレッシュハーブだと香りがとっても良いですね。カップにたっぷり3杯分くらい入っていました。
フラワーパフェ
スイーツはフラワーパフェにしました。名前だけで惹かれちゃいました。バラのゼリーに食べられるお花が乗っていてホントにお花のパフェでした。上にのっている食べられるお花はガサガサして美味しいものではありませんでしたが、見た目はいいですよね。バラのゼリーは甘さ控えめで美味しかったです。内装もメニューも女性のツボをおさえたカフェで素敵でした。かなりオススメ&リピート確実な感じです。

青山フラワーマーケット ティーハウス
東京都港区南青山5-1-2
03-3400-0887
最寄り駅:表参道駅
2014.06.27 Fri|表参道カフェトラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |次ページ
サイト検索
カスタム検索
プロフィール

Author:アラヤ
渋谷在住の28歳。
一日にカフェを2~3軒ハシゴするぐらいカフェめぐりが大好きです。日本全国のカフェをめぐって素敵なカフェを紹介していきたいです。

カウンター
ブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加